横浜市立図書館に本を寄贈しました

NOIMAGE おしらせ

報告ほうこくです。

2022年10月、神奈川県横浜市かながわけんよこはまし図書館としょかんへ、一ノ瀬三葉の著書ちょしょ合計ごうけい148さつ寄贈きぞうさせていただきました!

横浜市へは、ごえんあって約2年前にっこしてきまして、最寄もよりの図書館にはいつもとてもお世話せわになっています。

かねてより、「横浜にむみなさんに、一ノ瀬の本をもっと気軽きがるたのしんでもらえたらうれしいな」とおもっていまして、

迷惑めいわくになるかもしれないとドキドキしつつも、「図書館に寄贈したい」という気持ちを思いきって相談そうだんしたところ、こころよれてくださり、今回こんかいおおくの本を寄贈させていただくはこびとなりました。

対応たいおういただいたみなさま、おいそがしいなか本当にありがとうございました。

ちなみに横浜市には18の区があり、図書館も市内に18館あるんです!

(148冊というのは、おなじ本を複数ふくすうの館へそれぞれ寄贈した合計の数ということです。)

横浜はもちろん、おちかくにお住まいのかたはぜひ、横浜市内の図書館の児童書コーナーをのぞいてみてくださいね♪

一ノ瀬の本がまえよりえているかも…!?

みなさんが図書館でいろいろな本と出会い、読書をとおして楽しい時間をすごしてくれることを、心からねがっています。

最後さいごになりましたが、あらためて、ご関係者かんけいしゃのみなさまに感謝かんしゃもうし上げます。

2022年12月1日 一ノ瀬三葉

コメント

タイトルとURLをコピーしました