時間割男子3巻発売中です

おしらせ

角川つばさ文庫から出ているシリーズ「時間割男子」の3巻が、7月に発売しました。

算国理社の教科書が、なんと男の子の姿になってやってきた!?
という、笑いあり、涙あり? な、お勉強ラブコメです。

時間割男子3イメージ

時間割男子(3) トラブルつづきの友情!
角川つばさ文庫
発売日 2020年07月14日
定価 680円(税別)

今回、メインで活躍する理科ヒカルくんですが、
じつはシリーズがはじまる前、4つの名前の候補がありました。

 1.タイヨウ
 2.セイヤ
 3.ダイチ
 4.ヒカル

ほかの男子たちの名前はけっこうすんなり決まったのですが、ヒカルくんだけ最後まで悩みました。
べつの名前だったら、もう少しちがう性格になっていたかも?

選考を勝ちぬいた「理科ヒカル」という名前を、みなさんが気に入ってくれているとうれしいです!

【最新情報】

★2020年11月に発売される「おもしろい話、集めました。」に、「時間割男子」の短編が収録される予定です!

★「時間割男子」4巻は、現在制作中です! 楽しみにしていてくださいね!

コメント

  1. 空洞 より:

    一ノ瀬さんこんにちは!
    僕は、この本で理科が得意になったり、今まで円さんと同様、算数が大嫌いだったのが急に興味湧いて好きなったりしました。
    勉強がだいぶ得意になれました。
    (今まで無駄すぎる知識しかなかったですw)
    一ノ瀬さんには感謝しかないです!ありがとうございます!
    一ノ瀬さん、頑張ってください!体調崩さない程度に頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました