※「ソライロ♪プロジェクト」本編のネタバレが含まれる可能性があります。発売されている1~6巻を読んでいない方は、ご注意ください。
今までのお話は下のページをチェック!
【登場人物】
秋吉 一歌(あきよし いちか)
動画投稿サークル「ソライロ」の絵師。小学校を卒業したばかり。
冴木 奏太(さえき そうた)
動画投稿サークル「ソライロ」の代表兼作曲担当。小学校卒業とともに東京へ引っ越した。
【物語の時期】
・「ソライロ♪プロジェクト (6)ずっとキミを待ってた」から少し後のお話。
はじめてのまちあわせ。【前編】
いっちー『これから家をでます!』
メッセージを送ると、わたし――秋吉一歌は、もう一度、鏡をのぞきこんだ。
(前髪……やっぱりヘンかな?)
鏡を見るたびに自信がなくなる。
今日は、なんだか前髪がうまく決まらない気がする。
何度なでつけても、いい感じのところにおさまってくれない……気がする。
気のせいかもしれないけど。
……うーん、やっぱ、いまいち。
(なんで今日にかぎって……今日だけは、完ぺきなわたしでいたいのに……!)
――今日は、「あの人」と、ひさしぶりに会える日。
あと一時間後には、目の前にいて、ふたりでおしゃべりしてるんだな……なんて思ったら、胸がどんどん高鳴っていく。
(そろそろ……もう、いいかげんに出ないと……)
そわそわしながら、さいごの悪あがきで前髪と格闘していたら、
ピロリーン♪
携帯のお知らせ音が鳴った。
ドキッと、肩がとびはねる。
いそいで新着のメッセージを確認すると――。
アオイ『了解』
たった二文字。
彼らしい返信に、おもわず笑みがもれる。
(……はやく、会いたいな)
とくんと、高鳴る胸。
前髪にはまだ、ナットクはできてないけど……もう、いいや。
わたしは、ようやく鏡の前をはなれて、部屋を出た。
コメント
[…] 【ウェブ小説】はじめてのまちあわせ。【前編】(一歌視点)…ichinosemiyo.… […]