みらい文庫ウェブサイトでインタビューが紹介されています

おしらせ

集英社みらい文庫のウェブサイトの中の、「みらい文庫大賞からのデビュー作家たち」のコーナーに、インタビューを掲載していただいています。




みらい文庫大賞に応募しようと思っている作家志望の方に向けたもので、投稿歴や原稿を書く際に気をつけていることなどについて、お話をさせていただきました。

インタビューでも話していますが、私はデビューまでにたくさんの賞に応募して、落選しています。
賞をいただいた後も、デビューするまで、なかなか苦労しました。

よく、ファンレターで「どうすれば作家になれますか?」という質問をいただくのですが、私の体験からアドバイスができることがあるとすれば、とにかく「あきらめないこと」です。
何年かかっても、途中で休んでも、つづけたことはきっと積み重なって、自分の力になっているはず。

「作家になる」という夢は、年齢制限のない、とても素敵な夢だと思います。
作家さんの中には、なんと75歳でデビューした方もいるそうですよ!

うまくいかないことがつづいても、大切な夢をあきらめずに、がんばってほしいなと思います。

みらい文庫大賞からのデビュー作家たち」のコーナーには、みらい文庫大賞からデビューされた他の先生たちのインタビューも載っているので、まだチェックしていないかたは、ぜひ読んでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました