【ウェブ小説】川田リリアの初恋(リリア視点)

ウェブ小説

「えっ……でも、待って。ちょっとまだ信じらんない。だって、トトくんって、もっと……」
「あ、気づいた? ちょっとやせたんだ~」

 いや、ちょっとじゃないじゃん。
 心の中でツッコミをいれる。

 トトくんといえば、ふっくら、モチモチのほっぺがトレードマーク。
 笑顔のやさしい、シロクマみたいな子だった。

 ほかの男の子たちが大声だしたり、暴れたりしてても、トトくんだけは、マイペース。
 いつも同じ場所にのんびりと座って、お絵かきしてたっけ。
 アタシは、そのとなりで一緒にお絵かきするのが、好きだった。

 ふとよみがえった記憶に、胸の奥がチクンとちいさくうずく。

(あれから……もう、七年か)

「……変わったね」

 アタシは、ぽつりと言った。

「まーね! ダイエットがんばったしね~」

 うれしそうに言う彼を見て、実感する。
 おとなしくてモチモチのトトくんは、もうどこにもいないんだ、って。

 目の前にいるのは、すっかりやせて、背も伸びた「水戸冬馬」。
 さわやかに、笑ったりなんかしちゃってさ。

 ……しゃべりかたとか、ぜんぜん、そんなんじゃなかったじゃん。

「……見た目もだけど、性格も、変わったよ」
「性格? ん~、変わったかな? 幼稚園のころのおれって、どんなだった?」

 ポリポリと、くせっ毛頭をかく、水戸冬馬。

 なんとなくおもしろくなくて、アタシは下をむく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました