【ウェブ小説】川田リリアの初恋(リリア視点)

ウェブ小説

 ――トトくんとアタシの別れは、とつぜんだった。

 幼稚園の卒園を目前にひかえた、急な引っ越し。
 なにも知らずに登園してその事実を知ったアタシは、その日、大泣きして幼稚園を早退した。

 帰りにママが買ってくれた大好きなアイスも、ぜんぜん味がしなくて。
 なんだか、胸にぽっかりと穴があいたみたいだった。

 自分でも気づかないうちに……アタシは、彼に恋をしていたんだ。

(……それが、七年も経っていきなり、ぜんぜんちがう姿で来られても。こまるっつーの……)

 文句を言うかわりに、ため息をつく。
 今思えば、アタシにとってあれは、相手に気持ちをつたえることができなかった、唯一の恋だった。

 あのときの後悔から、「好きになったら告白は自分から」って決めて、ちゃんと実行もしてきたけど……。

 ちくん

 さっきからチクチクうずく、胸の痛み。

 ……この前、フラれたばっかだからかな。

 もうすっかり、ふっきれたつもりになってたけど。
 できれば、恋とかそういうの、しばらく考えたくも、思い出したくもなかった。

 眉間にしわをよせてチラリと顔を見ると、水戸冬馬は、また親しげに笑いかけてくる。

「リリちゃんは変わんないね。すぐわかったよ」

 ニコッと、白い歯。

 ――その瞬間。

 どきん、と、
 なぜか、心臓がはねた。

 アタシはあわてて目をそらし、腕を組む。

「……その呼び方、やめて」
「えっ、そう? じゃあ、なんて呼べばいい?」
「川田でいいわよ。男子はだいたいそう呼ぶし」
「ふーん」

 ふーん、って、なによ。

(……なんか、調子くるうなぁ)

 イライラしながら、息をつく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました